ブログ

降雪に備えて

新郷東小学校のある川口市周辺は、10日の未明ころから雪が降る予報が出ています。

積雪も予想されることから、9日の放課後に職員で融雪剤を散布しました。

児童が登校する際に歩く、正門から東昇降口までと西門から東昇降口までの通路に

融雪剤を撒いておきます。これで雪が固まって凍るのを防ぎます。

給食の車両が出入りする給食室前の駐車場にも撒いてあります。

これで給食を運んでくださる業者さんも安心して運べますね。

学校の中の通路は融雪剤で白くなっていました。

一足早く雪が降ったみたいになっていますね。

明日は登校時刻にも降雪が予想されていますので、

気を付けて登校してきてください。