ブログ
一覧に戻る

6年 社会科見学日記 ③

科学技術館で昼食を食べた後は国会の見学です。

衆議院が審議中のため参議院の見学でした。

館内は赤い絨毯が敷かれています。全部で4kmもあるそうです。

 

中央広間の銅像は2人だけ見ることができました。

教室や教科書で見ることができない国会の実際の様子を見学する貴重な機会となりました。

広告
台風・大雪・災害時等の対応について

※台風・大雪等への対応について

 台風・大雪時の登下校.pdf

 

川口市で震度5弱以上の震災が発生した場合、原則として学校での引き渡しとなります。

231480
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る