ブログ

ゴッホのひまわりモネのひまわり ~植物を育てる心③~

 今日の夕方は、6年生のみなさんがひまわりの水やりに来てくれました。

暑い中でしたが、みんなで力を合わせて73個のプランターにお水を。

「ずいぶん咲いてきたね。」

「どっちがゴッホのひまわりかな?」

「こっちがモネのひまわりかな?」

お日様に向かってぐんぐん伸びています。

セミを発見!

まるでヒマワリがセミを見ているようです。

こんなに美しい向日葵です。

種の部分は、並び方に特徴があって色彩のグラデーションも美しいなあと思います。

植物の神秘な世界を感じます。

 東っ子のみなさん。あなたのプランターはどのあたりにありますか。

次々にお花が咲きそうですよ。