ブログ

栃木県鹿沼市立南摩中学校とのご縁をいただいて

「校庭の真ん中に、風船が着陸したんです。」

「みんなで確認したらメッセージが書いてありました。」

「みなさんの夢が書かれていて。」

 

午前中に東っ子が飛ばしたバルーンが栃木県鹿沼市立南摩中学校に着陸。

生徒の皆さんにあたたかなお心遣いをいただきました。

バルーンを拾ってお電話をくださったのです。

お電話をはじめにくださったのは、礼儀正しい生徒会長さん。

続いて校長先生からもご連絡をいただいて、急遽ZOOMで交流をしました。

「南摩中学校は、緑豊かな学校です。」

「先生と生徒が信頼し合っているとてもいい学校です。」

など学校紹介をしてくださいました。

そして、最後に笑顔はじける校長先生。

バルーンが結んでくれたご縁を大切にしていけたらと思います。

南摩中学校の皆さん、ありがとうございました。