ブログ

カテゴリ:クラブ活動

新設「お囃子クラブ」スタートしました。

今年度のクラブ活動が始まり、新設クラブである「お囃子クラブ」も新たにスタートしました。

今日は地域の方が持ってきてくださったタイヤを太鼓に見立て締め太鼓の練習をしました。

初めは「難しい!」と言っていた子どもたちも、練習を重ねるうちに「できた!」と喜びの笑顔になりました。

また、後半では地域の方が笛を披露してくださいました。披露後、大きな拍手に包まれました。

これから新たなクラブとして、地域の伝統をつなげていけるといいですね。

 

クラブ活動に向けて・・・

来週からクラブ活動がスタートします。

今日は、今年度から新しく新設される「お囃子クラブ」に向けた準備として、地域の方がタイヤを用意してくださいました。

お囃子にタイヤ・・・どんなことに使うか楽しみですね。