ブログ

2020年9月の記事一覧

おめでとう!特別表彰式を行いました!

 歯と口の標語コンクールで、優秀な成績を収めた4人の皆さんを

表彰しました。素敵な作品は、2階の通路に掲示します。

ぜひ、みなさんごらんください!受賞、おめでとうございます。

みんないい表情しています!そして、姿勢もよくてかっこいい!

思い切り、外遊び!

 

学校では、体力向上の一環として外遊びを推奨しています。

友だちと仲よく遊びながら、体力アップ。友情もアップです。

そして免疫力もアップ!

友達を誘って、元気に遊ぼう!

この丁寧な清掃に感心します!

階段掃除の5年生。手際よく掃いて、ふいて。さすがです。

靴箱の中身を全部並べて、掃除をしています。

元あった場所へ、着実に戻す子供たち。

傘立ての中身まで出してきれいにします。

そして、タイルの目地にそって砂を集めています。

みんなで過ごす、大好きな東小!きれになると、気持ちかいいですね。

力を合わせてよいしょ!よいしょ!

 もくもく清掃の時間です。

 1年生の掃除が上手になってきました。

 一人では持ち上げられない机も、二人ならこの通り!

 協力することの大切さを経験から学んでいます。

実は、6年生のお兄さんお姉さんがお手本です。

一緒に掃除を手伝いながら、もくもく清掃のやり方を

優しく教えてくれます。

今日ののびのびタイム

1年生が両足とびで跳べる子が増えてきました。

あきらめないで、何とかリズムに乗ろうと一生懸命な姿が

素敵です。

近くで5年生のお兄さんが、見本を見せてくれます。

その後ろで、一生懸命挑戦する1年生。

5年生の皆さん!素敵なお手本をありがとう!

今日の朝会は姿勢について話しました。

 

今日の朝会は、感染防止のため放送で行いました。

姿勢がいいといいことがたくさんあることを話しました。

さて、どんないいことがあるのかお子さんに聞いてみてください。

よい姿勢を意識している子が増えてきました。