ブログ

2020年9月の記事一覧

適切な場を選択し、考えて跳ぶ!

自分の課題に対して、それに応じた場や段階を選んで挑戦します。

こんなに足が上がっている。

跳び終わると、見守っていた子ども達から拍手や励ましの声が。

そして、アドバイスをしあって学んでいます。

のびのびタイム③ 

かっこいいよね!6年生!

「6年生は、全校の手本に。3年生は1・2年生の手本になりましょう。」

元の位置に戻ります。(この後、マスクを着用して集合)

大根の種まきに挑戦!

3年生の総合的な学習の時間に、大根の種まきをしました。

(肥料と肥料の間に4つの種をはなしておくよ。)

4つの芽のうち、1つ残して大きく育てるよ。

(11月には、収穫できるよ。)

など、学校応援団の宍戸さんにご指導いただき、

真剣に取り組む東っ子。

間引きや草むしりをして11月に収穫。

検査をして給食でいただく予定です。

大きく育ちますように!