ブログ

カテゴリ:委員会活動

「ユニセフ学校募金」

25日と26日の2日間、「ユニセフ学校募金」を実施しました。

朝8時5分になると、たくさんの児童のみなさんが会議室へ行き、募金に協力する姿が見られました。

児童会を中心に呼びかけを行い、2日間合わせて、32,404円の募金が集まりました。

 

 

 

 

集まったお金は、全額、日本ユニセフ協会に寄付され、世界中の子供たちやその家族のために役立てられます。

ご協力ありがとうございました。

第一回代表委員会 

 本日、児童運営委員会、3年生以上の各学級の代表委員、各委員会の委員長が集まり、今年度初めての代表委員会が行われました。学校の代表として、責任をもって取り組もうという気持ちが伝わる雰囲気の中で行われました。初めに自己紹介をしてから児童運営委員会主催の活動の説明、各委員会からのお願いが伝達されました。この会を通して代表委員が「自ら進んで」各学級に説明します。いよいよ本格的に代表委員としての活動が始まります。学校をリードしていく存在として、活躍を期待しています。

 

換気 外遊び チーム東で取り組んでいます

保健委員会の取り組みとして、休み時間に全教室を巡回し、換気がきちんとされているか、体力向上・免疫力アップのために積極的に外遊びをしているかチェックをしています。

できているクラスは「DAゾーシール」がもらえます。どのクラスも「DAゾーシール」がいっぱいです。

新児童運営委員会の役員が決定

来年度、児童運営委員会として、新郷東小学校を引っ張ってくれる子どもたちが決定しました。

朝の放送の自己紹介では、学校全体を引っ張っていくんだという強い気持ちが伝わってきました。

今年度の児童運営委員会の児童から役割を引き継ぎ、新郷東小学校をさらに良い学校としてくれることでしょう。

大いに期待しています。