ブログ

カテゴリ:ひまわり

ひまわり学級 音楽の授業

ひまわり学級では、「あわてんぼうのサンタクロース」をリズムに合わせて演奏しました。

学期は、鈴・クラベス・太鼓・タンバリンなどを使用しました。

  

鈴を一つだけでなくたくさん持って演奏する人もいました。

素敵なサンタさんがみなさんのもとにやってくるといいですね。

ひまわり学級 合同作品展に向けて Part2

ひまわり学級では、来週の合同作品展に向けて土鈴を作成しました。

 

 

テラコッタ粘土を使用して土鈴作りに挑戦しました。

 

 

きれいに丸めたり、ドベを使用して接着したりしました。

 

 

 

出来上がった作品がこちらになります。

後は乾くのを待つのみです。

ひまわり学級 合同作品展に向けて

ひまわり学級では、川口市内で行われる合同作品展に向けて作品を作っています。

 

 

 

穴あけパンチで色画用紙に穴をあけて、絵に貼っていきます。

 

 

集中力が必要な作業ではありますが、少しずつ丁寧に作っていきましょう。

ひまわり学級 リース作り

ひまわり学級では、先日巻いたリースに飾り付けをしました。

 

 

家から持ってきたリボンや綿、どんぐりや松ぼっくりなどを使用して飾りました。

 

 

上手にリボンを巻いたり飾りをつけたりすることができました。

 

 

上手に飾ることができましたね。