ブログ

カテゴリ:今日の出来事

1年生 校外学習 ②

 

バスの中では、DVDを鑑賞しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で幼稚園や保育園で

なかなか校外学習に行けなかった子も。

バスのシートベルトのしめかたも覚えました。

 

4~6年生 なわとび計測会を行いました。

川口市ふれあいなわとび大会として、4年生から6年生が計測会を行いました。

昨日に引き続き、4~6年生も自分自身の記録に挑みました。1~3年生よりも難易度が高くなっていますが、これまでの経験を生かして挑んでいました。

3学期には校内なわとび大会も予定されています。そこに向けて、目標をもって練習に励みましょう。

1~3年生 なわとび計測会を行いました。

川口市ふれあいなわとび大会として、1年生から3年生が計測会を行いました。

自分自身の記録を1回でも超えようと必死に挑戦する姿がたくさん見られました。日々の練習の成果が表れた人もそうでない人もいたと思いますが、計測に向けて努力を重ねた過程がとても大切となります。

努力の結果は必ず表れるので、それを信じてコツコツと努力を重ねましょう。

「太白」の植樹式を行いました。

正門で長年、東っ子を見守ってくれたケヤキが植えてあった花壇に新たなシンボルツリーとして「太白」という桜を植樹しました。

5日の開校50周年記念式典の午前中には、児童の皆さんで土入れをする予定です。

これまで見守ってくれたケヤキへの「感謝」の思いと、これから新たなシンボルツリーとなる桜『太白』への「希望」をもって大切に育てていきましょう。