ブログ

カテゴリ:今日の出来事

12月の朝会

12月の朝会は、密を避けながら行うため、学年ごとに体育館で行います。

本日は4年生。

来週にかけて全学年で行います。

 

校長先生から来年度、本校に設置される特別支援学級にかかわるインクルーシブ教育のお話がありました。

子どもたちにも分かりやすいよう、絵本を使ってのお話です。

 

 

新郷東小のみんなは、新しいお友達が増えることを温かい気持ちで待っています。

菊が開花しました

学校応援団の方がお持ちくださった菊が開花しました。

「きれいだね。」と子供たち。

来校される方も、足を止めてご覧いただいています。

ありがとうございます。

開校時に植えたプラタナスの木

開校時に植えたプラタナスの木。

東っ子の健やかな成長を願い植えられました。

48年の年月を経て

すくすく伸びて大きく成長しています。

今日は、ポプラの枝を剪定。

枝をつめてすっきりしました。