ブログ

2020年10月の記事一覧

第2回学級力向上プロジェクト

今年度は、学級力向上プロジェクトを活用して

子ども達が自分たちでPDCAサイクルを活かして

よりよい学級づくりを進めています。

もちろん全学級取り組んでいます。

このクラスでは、こんなにたくさん子ども達から

意見が出ました。

みんなで話し合って決めた取組は、

「もくもくせいそう ゆずりあい だいさくせん」

次までの間、クラスのみんなで頑張ることを決めました。

ダッシュで!

チャイムが鳴りました!

教室に戻るとき、ダッシュしてはする子ども達。

時間を守ろうとする思いも伝わります。

逆さ感覚がポイント

毎日鉄棒を練習している子がいます。

お友達を誘って、楽しんでいます。

「こうやって、足をおおきくふるんだよ。」

とアドバイスしている子も。

逆上がりができるようになりたい!

と手が真っ赤になりながら練習している子も。

あきらめない心も素敵です。

どこにいるかな?

朝、おともだちと虫を捕まえに来た子ども達。

そっとちかよって。

学校応援団の皆さんや校務員さん、この間のくーリン作戦など

のおかげで、花壇がきれいになってきました。ありがとうございます。