ブログ

カテゴリ:情報・視聴覚部

令和3年度 第1回学校運営協議会

 

6月19日(土)は学校公開が予定されていましたが、

感染状況を鑑みて、残念ではありますが公開は中止とし、通常の授業を行いました。

保護者の皆様にはお弁当のご準備等で大変お世話になりました。

 

この日は、今年度第1回学校運営協議会が実施しました。

学校運営協議員の皆様に、学校運営に関わる議題について協議しました。

 

 

委員の皆様と2校時の授業を参観していただきました。

 

 

タブレット端末を活用した授業を参観された委員の方からは、

「デジタル化がすごいスピードで進んでいる。」

「先生方の研修の成果がでていますね。」

といったご感想をいただきました。

 

 

児童が休み時間に入ったタイミングで、

児童会の児童6名が地域の方へ、あいさつ運動への参加をお願いしました。

委員の方から、「いつやっていますか?」という質問に対して、

「朝の時間に通学路に立っていただいて、あいさつをしていただければと思います。」

と答え、あらためて参加のお願いをしていました。

 

 

次に、フッ化物洗口の実施について、学校歯科医からお話をいただきました。

 

 

委員の皆様より、学校のために貴重なご意見をたくさん頂戴いたしました。

長時間にわたりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。