ブログ

カテゴリ:今日の出来事

6年生 修学旅行 ⑨

「おなかがすきました!」

いよいよ昼食です。

何も言われなくても、黙食。日々培ってきたことや意識が生かされています。

率先して食事を提供くださったお店の方にお礼を伝える子供たちも。

りっぱです。6年生。

次は、いよいよ遊覧船です。

6年生 修学旅行 ⑦

周りの景色を友達とともに楽しんでいます。

「あの、岩の形がすごいね。」

「浸食されたのかなあ。」

「あの岩をくりぬいて、エレベーターの工事をしたのかな。」

「人間の力ってすごい。」

楽しんで学んでいます。

6年生 修学旅行 ③

 

 8:45分 佐野のサービスエリアに到着です。

全員元気いっぱい。トレイタイムです。

新しくできたトイレを気持ちよく利用させていただきました。

「多目的トイレのほかに、ファミリートイレもあります。」

と新しい発見をした子も。

華厳の滝に向かって出発です。

 

練習は本番のように 本番は練習のように

運動会全体練習を行いました。

行進のポイント『腕をしっかり振る』『目線を下げない』を意識したお手本の後、実際に行進練習をしました。

その後、開会式や応援合戦の練習に取り組みました。

どの学年も『練習は本番のように 本番は練習のように』を意識したきびきびとした行動がたくさん見られました。

運動会に向けて

今週から始まる運動会全体練習に向けて、選手宣誓の代表児童による事前練習を行いました。

本番を想定し、堂々とした態度で練習し、1発OK。

全体練習、本番に向けて、さらに感動を与える選手宣誓となることを期待しています。

2学期の読み聞かせが始まりました

今日から読み聞かせボランティア「大きなかぶ」の皆さんによる読み聞かせが始まりました。

高学年を対象に、季節に合った本を読んでくださいました。

5・6年生も「目・耳・心」で聞いていました。

施設開放団体の皆様による美化活動 ~ありがとうございました~

 今日は、新郷東小学校の施設を利用している開放団体の皆様が

美化活動を実施してくださいました。

 よい天気に恵まれ、各団体ごと大人も子供も力を合わせて

草取りや落ち葉拾いをしました。

 新郷東小学校を利用する皆さんが気持ちよく過ごせます。

お力添えをいただき、ありがとうございました。

5年生 大貫海浜学園 ③

バスに乗車。いよいよ出発です。

子供たちは、笑顔でいっぱい。

外には、先生方や学校応援団さんが交通整理をしながら

お見送りをしてくださっています。

大貫の自然を満喫し、友達との絆を一層深める機会に。

(ただいま、東京外環を走行中です)