ブログ

カテゴリ:今日の出来事

3年生 校外学習 ④

 「今日は皆さんに、ハンターになってもらいますよ。」

「やったー!」と子供たち。

ハンターのグッズを配布して紹介してくださいました。

「これは何のために使うのかなあ。」

 

 

 

3年生 校外学習 ③

「こんなに広いところなんだね。」

「車は、熊谷ナンバーが多いから熊谷が近いのかもしれないね。」

森林公園に到着です。少し歩いて広場に来ました。

今日お世話になる、ネイチャーハントのアドバイザーの皆様が

待っていてくださいました。

1年生 校外学習 ⑩

 次は、うさぎを順番にだっこしました。

「耳のところって、こんな風になっているんだ。」

「目が赤いんだね。」

「こっちのウサギは、黒いよ。」

1年生 校外学習 ⑨

 「みてみてかわいい!」

 「ふわふわして、あったかいよ。」

 「はじめてさわったよ。」

 「よかったね。」

大事に大事に両手で包み込んで。

動物をいつくしむ気持ち。

命あるものを大切にする気持ち。

大切にしたいですね。

1年生 校外学習 ⑧

待ちに待った、ランチタイムです。

グループに分かれて黙食。

青空ランチの経験をもとに、指示されなくても進んで

ソーシャルディスタンスを取れた子がいます。

さすがです!学びを次の学びにつなげている力の育っている子もいます。

風もなく、お日様が当たってぽかぽかです。

子供たちもニコニコ。

保護者の皆様。

早朝からのお弁当作りをいただきありがとうございました。