ブログ

カテゴリ:今日の出来事

校庭が真っ白です。

校庭は真っ白。

校舎側のネットにも雪がたまっています。

登校していたら、子どもたちは雪遊びを楽しみたいでしょう。

校庭も真っ白です。随分降り積もってきました。

 

降ってきました!雪化粧

予報どおり、雪が降ってきました。

子どもたちから歓声が聞こえてきそうです。

もっと積もったら、雪合戦をしたいな。雪だるまも作りたいな。

子供たちの声が聞こえてきそうです。

通路は、塩カルをまいたのでこのとおり。

子供たちの通路は、今のところ確保されています。

 

 

 

今年もよろしくお願いします

皆様お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年も一歩前進!チーム新郷東小で

よろしくお願いいたします。

学童の子供たちが元気いっぱいに遊んでいます。

凧あげを楽しんでいる子もいました。

 

降雪が予想されるため、月曜日の安全な登校を考えて

塩カルをまきました。

東っ子のみなさん、元気な登校を待っています。

東っ子レクリエーション スタート!

10秒前からのカウントダウン!いよいよ始まりました!

通学班長さんを中心にいろいろなブースに行ってゲームにチャレンジ!

こちらは、ジャンケン!コーナー!

全身でジャンケンをします。

こちらは、箱積み!

1個から5個まで自分で個数を決定!

青空がきれい!

こちらは、クイズコーナー

「やったー!」

チャレンジするとスタンプがもらえます。

懐かしい!こちらは輪投げコーナー!

「やったー!久しぶりだったけど、入りました。」

こちらは、ボーリング!

ピンが倒れると、保護者の方の拍手と称賛の声!

子供たちがニコニコです。

「レベル4に挑戦しました。」

「正解だったんです。すごいでしょ。」

こちらもクイズコーナー!

新郷東小学校に関係するクイズを作ってくださいました。

「見てください。」

次々にスタンプがたまっていきます。

高学年が異年齢集団をよくリードしています。

また、低学年や中学年のお友達もよく協力します。

みんなで心を合わせると楽しさ倍増ですね。

準備完了! ~東っ子レクリエーション~

 

 PTA厚生部の皆さんの企画で

「東っ子レクリエーション」を開催!

ただいま準備が完了しました。

あとは子供たちを待つばかり。

保護者の皆様が東っ子が楽しめるようにと

アイディアを出し合って場を設定!

よい天気にも恵まれ、皆で楽しいひと時を過ごしましょう。

厚生部の皆様、ありがとうございます。