ブログ

2020年10月の記事一覧

堂々とした墨の文字

かっこいい!筆を立てて、姿勢も素敵!

今日は、学校応援団の皆さんにも来ていただき

習字の時間。3年生は、今年から習字の時間が始まりました。

 

お友達の絵のよさを発見!

3年生が図工の作品を鑑賞しています。

お友達の絵のよさをたくさん見つけて、プリントにまとめる子ども達。

この後、作品のよさをみんなで情報交換しました。

いろいろな縫い方も

なみぬいなど色々な縫い方を学んでいる5年生。

玉結びも練習しています。

小物づくりに挑戦です。どんな作品ができるか楽しみですね。

 

ゴールに達したクラスがたくさんあります!

 

東っ子は、もくもく清掃をしています。

頑張っている子には、生活委員会の皆さんがカードをプレゼント。

もらったカードは、各学級ではりためています。

ゴールしたクラスがたくさん!

一人一人のがんばりの軌跡です。学校もきれいになって気持ちが良いですね。

ありがとうの思いを

 

ありがとうの木を育てている学級もあります。

困ったとき支え合ったり、助け合ったり。

学校生活のなかでも温かな感謝の思いがふくらみます。