ブログ

2022年6月の記事一覧

森のテオリアさんによる「かしこいちびの仕立て屋さん」

音楽の授業の一環として、文化庁子ども育成総合事業によるオペラ鑑賞をしました。音楽の楽しさを味わうとともに、文芸作品に触れ、豊かな感性をはぐくむ活動になりました。児童たちは演者の方の幅広い声域や演技などを真剣に鑑賞し、自ら進んで音楽の楽しさを味わうとともに、文芸作品に触れ、豊かな感性をはぐくんでいました。

 

プールクリーン大作戦

5/31に6年生が学校を代表してプール清掃を行いました。

日が差しておらず、5月にしては少し肌寒い一日でしたが、みんな一生懸命清掃に取り組んでいました。

6年生がきれいに掃除したプールで、全校児童が水泳の学習をするなんて想像しただけで誇らしい気持ちになります。

今後も学校のために自ら進んで行動してくれることを期待しています。