ブログ

カテゴリ:1年生

はこで つくったよ

 色々な形や色の箱をつなげてみたら何ができるかな?

向きや積み方を変えたりしながら、ユニコーンや犬、ペンギンやぶたなど

工夫しながら素敵な作品を作りました。

どんぐりで作ったおもちゃ

峯八幡で拾ってきたどんぐりを使って、

どのクラスも工夫したおもちゃを作成しました。

でんでんだいこや迷路、マラカスなどなど。

みんなのアイディアいっぱいで、楽しい授業になりました。

あきといっしょに(3)

峯八幡で拾ったどんぐりを使って、どんぐりこまを作りました。

最初はうまく回らず、苦戦していた子どもたちですが、つまようじを

短く切るとよく回ることを発見!誰が長く回せるか競争していました。

あきといっしょに(1)

校庭で集めた落ち葉を使って落ち葉遊びをしました。

「落ち葉でお絵かき」「お面」「落ち葉で洋服」など、楽しく活動

できました。