ブログ

学校ブログ

枝豆のあとには

枝豆の後は、赤紫蘇(あかじそ)が登場。

「家はね。おばあちゃんがあかじぞジュースをつくってくれるんだよ。」

と教えてくれた子がいます。

「とっても元気が出るんだよ。」と。

スーパージュースですね。

 

ホウセンカが育っています

3年生が、ホウセンカの種をまきました。

日に日に成長するホウセンカです。

自分のホウセンカだけでなく、お隣のホウセンカに水をあげている子も。

その優しさが素敵です。

西昇降口にも 明日の天気は・・・

西昇降口は、2・3・5年生のみなさんが短冊に願いごとを

書きました。

漢字の練習をがんばっているのが伝わってきます。

思いっきり声を出して、思いっきり遊ぶ日がきますように。

世界中の皆さんの幸せや無病息災を願って。

無病息災。難しい言葉をよく知っていますね。

世界のみんなが心を一つに乗り切っていきましょう。

日本代表目指して、練習を頑張っているんだね。

夢に向かって、一歩一歩。