ブログ

学校ブログ

3年生 校外学習 ⑨

コーディネーターさんから大ヒント!

いろいろな植物のことを教えていただきました。

4年生になったら総合的な学習の時間で新郷東部公園のネイチャーハント

があります。そこの学びにつながりますように。

3年 校外学習 ②

いよいよ出発しました。現在高速道路を走行中。DVDを鑑賞しています。

周りの景色が変わってきました。遠くに富士の山がくっきり見えます。

 

 

3年生 校外学習 ④

 「今日は皆さんに、ハンターになってもらいますよ。」

「やったー!」と子供たち。

ハンターのグッズを配布して紹介してくださいました。

「これは何のために使うのかなあ。」

 

 

 

3年生 校外学習 ③

「こんなに広いところなんだね。」

「車は、熊谷ナンバーが多いから熊谷が近いのかもしれないね。」

森林公園に到着です。少し歩いて広場に来ました。

今日お世話になる、ネイチャーハントのアドバイザーの皆様が

待っていてくださいました。

3年 校外学習①

天候にも恵まれ、3年生が元気に校外学習へと出発しました。

「時」「場」「礼」をめあてに充実した一日を過ごしてきます。

自然あふれる森林公園でたくさんのことを学んできます。